2012年6月1日金曜日

【日常】コードレビューを開催しました!

こんにちは。宮本です。

6月になり暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

暑さには人間も機械も弱いです。「ブレークスルーキャンプ by IMJ」では、適度に冷房を入れつつ、皆頑張っています (´・ω・`)=з

オフィス内の観葉植物も頑張っております

◆6月になりました

6月、「ブレークスルーキャンプ by IMJ」参加企業の、サービスローンチが続く月です。

参加企業5社のうち、friggは先月ローンチしましたが、残る4社はこれからです。
Boardは大幅リニューアル、わっぜか・KOYONPLETE・we-bは、新しいサービスを展開します。


(´-`).o0(あんなことやこんなことができるようになって、日常がもっと楽しく便利になるなぁ)

と、私もローンチを心待ちにしています。モックを見たり触ったりしているだけに、早く使いたいんですw



◆ときには不安になります

ローンチが近くなり、各社の動きがより活発になる中、


「そんなコードで大丈夫か?」  「大丈夫だ。問題ない。」


とチーム内で確認していても不安が残ります。

「冷静な第三者の目で評価をしてもらいたい」ということで、
サポートデスクにご協力頂き、コードレビューを行いました。

コードレビュー中のwe-b 開発チーム


◆What's Code Review?

コードレビューと言っても、身構える必要はありません。

「この箇所を見て欲しい」という具体的な相談は勿論のこと、
「この方向性で実装して良いか不安です...」というフワッとした相談もOKです!

使用している言語に合わせて、それを得意とするIMJメンバーがサポートに入ります。

サポートデスク 野瀬さん


we-bのコードレビューは、途中ホワイトボードでの説明を織り交ぜつつ、約1時間。
レビュー終了後も、時折サポートデスクとやりとりしながら、コードの修正を進めていました。

ひと通りレビューが終わった後、早速コード修正中。


今回のコードレビューは、「ブレークスルーキャンプ by IMJ」が掲げる、「トータルサポート」の一環です。

アプリ・インフラ開発だけでなく、デザインそして企画まで、包括的にスタートアップを支援していきます。


起業したいけど、どこか不安なことがあるという方もいるでしょうが、
Winterプログラム参加各社も、何かしらの不安を抱えながらスタートしています。

是非、一歩を踏み出してみてください!


これからも少しずつ、各社の様子を交えつつ、「ブレークスルーキャンプ by IMJ」が何をしているのか、参加企業は何ができるのかを、お伝えしていきます。





セミナー情報
----------------------------------------------
6/11(月)19:00 第5回 ブレークスルーキャンプ by IMJ 主催セミナー
スタンフォード大学アントレプレナーシップ・ブートキャンプ参加報告


公式ページ
----------------------------------------------
ブレークスルーキャンプ by IMJ facebookページ

ブレークスルーキャンプ by IMJ twitter

IMJインベストメントパートナーズ コーポレートサイト





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...