2012年8月17日金曜日

ブレークスルーキャンプ 2012 Summer 始動!

はじめまして
IMJインターン生の小田啓です!

ついにブレークスルーキャンプ2012summerが始動しました。

自分は学生運営事務局として学生のみなさんが世界に通用するアプリを生み出す補佐をする形でブレークスルーキャンプをより素晴らしいものにしていきたいと思っています。

ということで、先週二つのミーティングが開催されました。

まずは8月8日、キックオフミーティングという形で予選を通過した学生チームが顔合わせをし、ブレークスルーキャンプの説明、今後の流れ等を共有しました。


今年のブレークスルーキャンプは一年生チームや医学部チームなども参加し非常にバラエティーに富んだ企画となっております。


8月10日に、第一回目のミーティングが開催されました。

様子はこんな感じです!



メンターがチームをまわってアドバイスを行なっています
















チームセッションの様子
















メンターの感想に耳を傾ける皆さん

































今回は企画検討・画面遷移・ユーザーインタビューによる企画検討、についての全体ミーティングを行い、メンターの方々が各チームにアドバイスを行ったり、今後の指針の相談を受けたりしました。



また、チームごとのミーティングは毎週金曜日にIMJの部屋を貸し行われていましたが、学生達の熱い要望により平日もオフィスを開放する事が決定し、チームミーティングを行えるようになりました!!!




とても熱意にあふれた、実践的な一か月になりそうです!!

期待は高まるばかりです!


以上でした!



↓↓下記でも情報を公開しております!!
---------------------------------------------

ブレークスルーキャンプ 2012 Summer 公式サイト


ブレークスルーキャンプ 2012 Summer facebookページ

---------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...