2012年8月28日火曜日

第2回週次企画・開発ミーティング【ブレークスルーキャンプ2012 Summer】

学生運営事務局、小田啓です!

暑い日々が永遠に続くような気がしてならない今日この頃、
ブレークスルーキャンプの近況報告をします!

遅れてしまい恐縮ですが、17日に行われた第2回週次企画・開発ミーティングの様子をご紹介します(第3回の様子は明日アップします)


具体的な話が多く、皆さん聞き入っていました。


この日は、ユーザーテストによる仮説検証、UIデザイン検討、ビジネスモデル検討を主題にミーティングを行いました。


どの話題に関しても、特にユーザーテストに関しては、かなり具体的な話になり、大変勉強になりました。(後日、多くのチームがユーザーテストを実行し、結果を元に試行錯誤しています。)



赤羽さんからの講義の後は、メンターとのセッションを合計3ラウンド行いました。




ユーザーインタビューを実施してから今回のメンターセッションに臨んだチームも多く、
前回よりも更に突っ込んだ議論になりました。

どのチームもレベルアップして、このまま合宿にむけ最高水準まで達して頂きたいですね!




メンターセッションを経て、課題についてどうアプローチするのか、どう解決したのか、今後どうしていくのかなどをスライド一枚にまとめ、各チームのリーダーが1分間(!)で発表しました。


1分間は語るにはとても短い時間

どのチームも時間内に要点をまとめるのに苦労していたようでした


最後にはいつもの懇談会!ブレークスルーキャンプ2011から続く、お決まりのピザは安定のおいしさでしたヽ(^o^)丿


第3回週次企画・開発ミーティングも今まで以上に充実したMTGになるよう運営部も気合を入れてがんばります!


---------------------------------------------

9/12(水)スタートアップのクラウドファンディング有効活用


◆第2回ベンチャーキャピタル2.0カンファレンス
 http://everevo.com/event/1934


◆ブレークスルーキャンプ 2012 Summer 公式サイト

◆ブレークスルーキャンプ 2012 Summer facebookページ

◆ブレークスルーキャンプ by IMJ facebookページ

---------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...