こんにちは!「ブレークスルーキャンプ by IMJ」運営事務局 宮本です。
先日リリースを出した「frigg」を提供する、
株式会社フリッグ代表取締役社長 池森さんから、寄稿していただきました。
何のためにfriggをつくったのか。何故、friggでなければいけなかったのか。
池森さんの思いを書いていただきました。是非、ご覧下さい。
-----------------------------------------以下 池森さんからの寄稿-----------------------------------------------
こんにちは。株式会社フリッグの池森です。
弊社はfriggを運営しております。
「friggとはなんぞや?」、という方も多いと思いますので簡単に説明すると、
friggは、従来の検索型の婚活サイトと一線を画した、
相性マッチングを重視した非検索型の新しい婚活サイトです。
friggの大きな特徴は、既存婚活サイトの主な機能である検索機能を思い切って排除し、
その代わりに、1日に1人、相性の良い異性を必ず紹介することです。
具体的には、サービス登録の際に150の質問に答えてもらい、テイストグラフを作成します。
このテイストグラフを元に相性の良い異性を1日1人紹介する、というわけです。
なぜ検索機能を省いたのか。なぜ一日に一人紹介する仕様にしたのか。
簡単に説明すると、既存の婚活サイトには大きな問題点があり、
それを解決する方法を模索した上でこの形になったのです。
「大きな問題点とは何?」と思った方、是非friggのサイトをご覧ください。
実際にご利用いただけると、問題が解決されたことによる使いやすさ・楽しさを実感いただけると思います。
「貴方の日常にちょっとした楽しさ」を提供出来れば幸いです。
さて、このfrigg、どのような経緯から、何を目的に作ったのか。
それは、私池森の長年の婚活が一向に功を奏さなかったことがきっかけです。
既存の婚活がダメならば、自分自身のため、そして社会問題解決のためにも
新しい魅力的な場を作ったら良いのではないか!という強い意志のもとにfriggを作りました。
解決したい問題は未婚化、晩婚化、そして自分の結婚問題です!
この問題を解決して、日本(と自分)を元気づけちゃおうと企んでいます。
今回、ブレークスルーキャンプ by IMJに参加したきっかけは、
昨年のブレークスルーキャンプに来賓として招かれたことです。
参加者の勢いや熱意に刺激され、こんなに日本を変えたいという力があることに勇気づけられ、自分もこの中に入りたいと強く思い応募しました。
そして、IMJによる厳しい審査を通過し、3月末に無事調印式を終え、今に至っています。
今後の目標はずばり、
「friggという新しい切り口で、結婚という概念にブレークスルーを起こしたい!」です。
昨今のように、結婚をしない幸せや選択が増えるのではなく、結婚ということに対して改めて価値を見出し、前向きに捉えてもらえるようになれればと思っています。
その変化の一因にfriggがあれば、それは何よりも素敵なことです。
敢為邁往、がんばっていきますのでよろしくおねがいします。
株式会社フリッグ代表 池森 裕毅
http://frigg.lv/
----------------------------------------------
0 件のコメント:
コメントを投稿