こんにちは!宮本です。
先週、マルチデバイスLab.の皆様にユーザビリティについての講演・ワークショップを行なっていただきました。その流れを汲んで、今回はより広い範囲からプロダクトレビューを行いました。
サポートデスクからの参加は、クリエイティブディレクター、アートディレクター、Webディレクター、フロントエンドエンジニアの方々。マルチデバイスLab.の方々にも参加していただきました。
各社の発表を見守るサポートデスクの皆様。一見、怖く見えますが、真剣なだけですw |
「サービスの狙い・目的が、プロダクトに落とし込まれているか?」という観点で、
それぞれの専門領域の見地から、真剣な(時には辛辣で厳しい)意見が飛び交いました。
最初に説明を行った、frigg 池森さん |
friggは既にサービスを開始しているので、運営していく中で浮き彫りになった課題について、議論を行いました。
「全く考えになかった意見を多数いただいて、参考になった。」と池森さん。
KOYONPLETE 田中さん |
6月リリース予定の、iPhone向け乙女ゲームのモックを発表。
今回のレビュワーからの意見を参考に、今以上に素敵な世界観を築き上げてくれることでしょう。
気になる方は、ティザーサイトで今後の動向を要チェックです!
わっぜか 鎌ヶ迫さん |
すでにWazekaとDecoweeを展開していますが、今回レビューの対象にしたものは...残念ながらまだ秘密です。何がリリースされるのか、上の2つを使いながら、楽しみにお待ち下さい。
we-b 長部さん |
もちろん、どんなサービスがリリースされるのかはまだ秘密です。
Facebookページをチェックしていれば、最新情報が手に入るかも?
コールボード 大塚さん |
その、リニューアル後のモックを、今回レビューの対象にしました。6月中旬を、お楽しみに!
プロダクトレビューが終わったら、恒例の、ピザを片手に懇親会。
各社、リリースが少しずつ近づいていることもあってか、懇親会中もレビュワーとの議論が続いていました。
より良いサービスを提供するため、日々、頑張っております!
今後も各社の動向にご注目下さい!
セミナー情報
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5/28(月)19:00 第4回 ブレークスルーキャンプ by IMJ 主催セミナー
公式 ページ
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